五泉ぴったしランでも楽走会は賞品獲得ラッシュ



五泉ぴったしランでも楽走会は賞品獲得ラッシュ
 2012年7月15日(日)、五泉東小学校周辺を会場に、五泉ぴったしランが開催されました。
 新潟楽走会は、AB2チームで参加しました。A:細野賢一、細野勇太、谷田部、石田、伊藤隆公。B=栗川(伴走・伊藤)、中山、津川、小林、細野。佐野さんが内野走ろう会なでしこ(女性チーム)にレンタル出場し、伊藤ゆかりさんが応援と写真撮影で加わり、新潟楽走会としては総勢11名の参加となりました。
 予報に反して雨も降らず、10時に全23チームがスタート。早出川沿いの4.2km周回コースを5人でリレーしました。第四走の石田さん、小林さんの時に、突然豪雨となりましたが、最終ランナーにタスキが渡る頃には雨も上がりました。小林さんの緑色のシャツパンツが蛙のようで、それが雨を呼んだのではないかとの評判も立ちました。
 楽走会AB量チームとも、偶然にも予測申告タイムが1時間42分30秒と全く同じになり、ここからして、今回は何か凄いことが起こりそうな予感がありました。
 Bチームのアンカー・細野さんが、ゴール前で意図的にスピードを落してうろうろし、Aチームの伊藤さんを待って、二人がほぼ同時にゴールイン。道連れで沈没するか、両チーム揃っての入賞か、表彰式が益々楽しみになりました。
 チーム表彰では、8位までが入賞で、楽走会Aが6位、楽走会Bが5位に入賞しました。それぞれアクエリアス2l20本、ウィダーゼリー30個を賞品としてもらいました。
 次に個人表象。ブービーと一位の他に、飛び賞として、今日が15日なので15位の人が選ばれ、楽走会の石田さんの名が呼ばれ、賞品としてメロン二個をもらいました。
 更に、抽選会が行なわれ、チーム番号のくじが引かれ、30番の楽走会Aチームが当たり、チーム内のジャンケンで谷田部さんが朝日酒造の「壱乃越州」一升を贈呈されました。
 最後に、来年が第10回記念大会になるので、一チームを招待することが発表され、参加者全員が五泉楽走会の司会者とジャンケンをし、勝ち残った四人で準決勝、決勝のジャンケンを行ない、これまた楽走会の細野賢一さんが勝ち残り、来年、細野さんが所属するチームの参加量5千円が無料となりました。
 全く何も賞品をもらえないチームが大半の中、新潟楽走会は、ことごとくいただくことになり、「新潟楽走会のひとり勝ちだね」と他チームから羨望の声が上がるほどでした。
 また、大会運営に関して、パソコンによる記録の取り方や、給水など、来年の生涯マラソン主催に大いに参考となることも多くありました。
 大会終了後、天候も心配なので、公園での昼食交流会をやめて、場所を新潟駅前・まるたけビル地下の安兵衛に移し、6名(石田、栗川、小林、津川、中山、谷田部)で慰労会を楽しく行いました。
 6月の生涯マラソンに引き続き、新潟楽走会は入賞ラッシュでした。実力か好運か。会員の団結の力の現れだと考えたいところです。

五千ぴったしラン結果
(4.2q) 申告タイム 実走記録 タイム差、順位の順
☆ 新潟楽走会A:1時間42分30秒 1時間43分52秒 1分22秒 6位
細野賢一 16分27秒 16分36秒 9秒 11位
細野勇太 20分18秒 19分29秒 49秒 50位
谷田部雄二 25分15秒 24分15秒 1分 56位
石田保 21分00秒 20分47秒 13秒 15位
伊藤隆公 19分30秒 22分45秒 3分15秒 94位
☆ 新潟楽走会B:1時間42分30秒 1時間43分52秒 1分22秒 5位
栗川治(伴走・伊藤隆公) 22分30秒 22分53秒 23秒 24位
中山英 19分40秒 18分29秒 1分11秒 63位
津川真紀子 23分14秒 22分19秒 55秒 52位
小林友美 20分39秒 20分14秒 25秒 26位
細野賢一 16分27秒 19分57秒 3分30秒 96位
☆ 内野走ろう会なでしこ 4位
佐野稲子 23分50秒 23分03秒 47秒 48位

ぴったしランの反響
◆ 熊林薫さんより: これだけ賞をもらえば、来年の期待が今から高まりますね。ご苦労様でした。『楽走会ここにあり』、とばかりのPRが私としては何よりの嬉しさです。参加の皆さんご苦労様でした。
◆ 羽室毅さんより: 【五泉ぴったしラン】お疲れ様でした。これだけ、各賞をGet出来たのはチーム一丸の勝利ですね。23チームでの5・6位は立派でしたね。慰労会の美酒もさぞかしのどを潤したことでしょう!!今後、皆様方の益々のご活躍楽しみですね
          (新潟楽走会だより第460号、2012年8月)



戻る