おやじと子どものわんぱく天国百回記念 思い出のアルバム & 各家族からのメッセージ


わんぱく天国の旗と(上)、砂浜でのスイカ割り(中)、石垣の前で(下)
上 わんぱく天国の旗真ん中に、若い父親3人と小さな子ども6人
中 砂浜でのスイカ割り(89.8.5)
下 石垣の前で集合写真大人7人、子ども9人

駐車場で(上)、松林をバックに斜面で(中)、野外での調理中(下)
上 駐車場での集合写真、女性も含んで50人近い。
中 松林をバックに斜面に50人近い集合写真
下 野外での調理中、味見する人も、○○工務店の軽トラも。

女性の多い集合写真(上)、白い衣装をつけてトーチを持つ(下)
上 女性の多い集合写真。60人以上。(2.8.92)
下 白い衣装をつけてトーチを持つ大人の横に子どもが二人

栗川ファミリー わんぱく天国の思い出
栗川ファミリー わんぱく天国の思い出
―あの時を忘れない!―
 創、連が生まれる前から参加していたわんぱく天国。
 それぞれの思い出は?
Q.@思い出深かったわんぱく天国は?
  Aそれはどんな思い出?
治(30代)@89年8月、内野浜サバイバルキャンプ。
     A水もなく、トイレもなく、猛暑の中、台風の直前で。
      困難な事の方が思い出深い。
清美(30代)@95年6月、角田山登山(ほたるの里コース)
      A生まれて初めて角田山に登った。軽く登ると思ったら、最後がきつく傾斜
       のきついところで、木の根っこにつかまりながら、幼い創、連を引っ張り
       あげた。筋肉痛は快い!
民子(11才)@95年8月、大沢しょうにゅうどうに行ったこと。
      A暗い所で、かい中でんとうをつけて歩いていくのは少しこわかった。かべ
       に字がかいてあったり、こうもりがいて、なおさらこわかった。
創(8才)@95年8月、五十公野公園(新発田)キャンプ。
     Aすいかの皮をうめるのに、地面に穴ほりしたら、水がでてきた。わんぱく天国
      の先輩兄さんに副隊長に任命された。
連(7才)@97年8月、ついこの前の中浦ヒメサユリ公園(下田)のキャンプ。
     A片野さんちのみっちゃんとそう(兄)とカエルをとったことがたのしかった。

古俣家の一言
古俣家の一言
おとうさん 色々な人との出会い、これからもこの出会いを大切にしていきたい。
おかあさん おやじとことものわんぱく天国、その名の通り、おとうさんとこどもが
      一生けんめい働いてくれる『わんぱく天国キャンプ』が大好きです。私は
      ビール片手におしゃべりが楽しめる。チョー楽な1日!!
奈保子   わんぱくスキーが、いつも楽しいです。じょうずにすべれるようになりました。
亮     また妙高へ行こう
加奈子   マインドBが語る! 楽しかった行事ベスト3
      1.妙高自然の家
      2.キャンプ
      3.歩け歩け大会
     楽しみにしてますよぉ―

出口家 お礼のことば
お礼のことば
 私たちが、この「わんぱく天国」に初めて参加させてもらったのが、忘れもしない1992年
 5月の下田村の山菜取りでした。
 それからは、私たちもおかげで色々な新潟のいい所を知るようになり感謝しています。
 というのは、転勤族で、自分たちであまり動くこともなかったので、本当にすばらしい所
 や、いい人たちに出会えて喜こんでいます。ありがとう!これからもヨロシクネ。
   出口 実
      不二子
      暁子
      雅一

あかほり家
あかほり家
      アンドレア 星はなぜ光るの?  yukiko

隆夫   弥生 yayoi

大介・三分之二は弥生がかいたんだ
           これはおれじゃない
   敬子
    親が子供を見上げて?回目。ますます食い意地がはったKEIKO 100回記念!!
                                行きたいよ〜〜

風間家 わんぱく天国 100回記念おめでとう!
風間家 わんぱく天国 100回記念おめでとう!
 私達の家族は、3年前の7月に入りました。
 最初はどんなことをするのかなぁと思いました。
 でも、アッというまに3年もたっちゃいました。
 バンザイ! わんぱく天国!
 200回めざしてがんばろ−ッ
【なんでもランキング】
 楽しかった行事 1.キャンプ
         2.スキー
3. 手作りウィンナー
 これからやりたいこと 1.おやじの手料理教室!
            2.温せん1泊りょこう
            3.つり(川)
 母の言葉 わんぱく天国の仲間に入れていただいて、早3年の月日がたちました。
      その間、沢山の人とお友達になれ、また、わんぱくならではの体験を、
      させてもらったりと、良い思いでばかり思いだされます。
      これからも末長く続きますように・・・・

山岸家
山岸家 
    「わんぱく天国がなかったら、山菜採りとは一生縁がなかったことでしょう。
     浜でのキャンプ、すすだらけのキャンプ、カサをさして食べたバーベキュー、
     今となっては貴重な体験でした。こんなに長い間、いろいろな自然に触れて
     こられ、子どもともども幸せだったと思います。めぐみ

    「どーも、山岸君2号です。(ウソ)
     わんぱく天国100回目をむかえるなんてうれしいです。
     キャンプ、スキーなどいろいろで100回目をむかえたので、新しいゲームを
     持ってくる予定です。(本当は森川君2号です)
     森川君せい作者 山岸拓人

    「わんぱく天国といえばスキーやキャンプや吉ヶ平。
     あまり来れないかもしれないけど、見捨てずにヨロシクお願いしま〜す!!
     森川君以外のカットは、みんな私です。まさえ

    「子どもたちのおかげで、”わんぱく天国”が生まれました。
     多くの親父に出会えたおかげでたくさんのことができました。
     感謝しています。修

Spesial スペシャルページ 〜Fruit〜
Spesial スペシャルページ 〜Fruit〜
   わんぱく天国
 今までで”1番”楽しかったこと    
    1.キャンプ
    2.妙高スキー
    3.妙高山菜とり
「私の家族がわんぱく天国に入って3年。まだまだやっていないことがたくさんあるけれど、
 これからがんばりますのでヨロシクお願いします。代表者 風間はづき

「私は、わんぱく2回目の『カンポックリ作り』から参加していて、もう”9年”です。
 今までで楽しかったことは、”妙高自然の家”山菜採り&スキーです。これからも行く
 から、みんなよろしっくす☆ 古俣加奈子

*今までで”1番”むなしかったこと*
 1.角田浜キャンプ。【大変だったよぉ!】
 2.2回目チャレラン大会。【人数が超すくなかった】推定10〜15名。Kanako Komata

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・Fruitys Lover Hazuki Kanako・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imai Family
Imai Family
「 毎年春になると、おいしい山菜の天ぷらが食べられる。
 それが、家族の楽しみです。今井梨香子    
「遠出の時ばかりの参加のせいか、わんぱく天国も後半は温泉天国になったような気が
 します。子供達が大人になった時、『私達の親たちは、私達のためにいろいろやって
 くれたんだな〜』と思ってくれれば幸いです。by Masao

「オ、ホ、ホ、ホ、ホ. マダム今井

「毎年スキーに行って楽しかったです。
 少年自然の家で風呂やゲームが思い出に残りました。by Ryosuke

グリーンヒルズ公園で(上)、三の町農道で手を繋ぎ歩く親子(下)
      <上 90.4.1 グリーンヒルズ公園><大人二人と子ども二人>
      <下 90.6.15 三の町農道><手を繋ぎ歩く親子>

小林家
「小さいときからあったわんぱく天国、めざすは、200回! 祥子
「100回の中で多くの人達との楽しい出会いがありました。 母
「昔の事はよくおぼえていないけど楽しかった 淳


下田村体育館宿舎 Vサインのこどもたち(上)、角田山頂 昼休みの一家(下)
     <上 91.7.6 下田村体育館宿舎><Vサインのこどもたち>
     <下 92.11.15 角田山頂><昼休みの一家か・・>


戻る